ポイント1 カロリーをおさえる吸収力の高さ

1枚で約140kcal(※)カロリーをおさえる!

ふわっと厚手だから、余分な油をしっかり吸収。食材に油を戻さず、しっかりカロリーをおさえます。

※ 鶏のから揚げ320gを電子レンジで温めなおした場合。食材や調理方法等によって値は異なる。

リードの際立つ吸収力

  • 吸収力テスト動画

  • 比較

    リード1枚(左)と代表的なキッチンペーパーA(紙製)2枚(右)とを比較。

    比較条件

    ペーパーを同量の植物油に浸す。

    (左) リード1枚(右) 代表的なキッチンペーパーA (紙製)2枚 30秒後 (左) リード1枚 (右) 代表的なキッチンペーパーA (紙製)2枚

1枚でしっかり油切りできる!

大量の油切りでも1枚で吸収力が持続。揚げ物の表面がベタつかず、おいしくカラッと仕上がります。

どんな油料理でもリードなら油をしっかり吸収。

  • 1枚での油切り吸油量

    リード 代表的なキッチンペーパーA(紙製) 298kcalの油を吸収 4個 8個 12個 16個 (コロッケ個数)(n=5当社調べ)

    〔条件〕市販の冷凍コロッケ(6.5×9×1.5cm)を180℃の植物油で4分間揚げ、空中で5秒間静止後、ペーパーに3分間のせたときの吸油量。

ヒミツはスゴ厚構造

長くてコシのあるパルプが立体的かつ均一に絡み、繊維と繊維の間の隙間が広く、厚みが出るように設計しているため、油や水をたっぷり吸収・保持することができます。

ペーパー断面の拡大写真

  • ぐぐっと吸収!

ぐぐっと立体的に吸収。表面に油が残らないので、カラっと仕上がる。

ポイント2 温野菜ならリードでぬら・くる・チン!

ビタミンまもって、かんたん温野菜

リードにたっぷり含まれた水分が蒸気に変わり、“べちゃつき”も“パサ”つきも防いで、ムラなく仕上げます。

ぬらしてくるんでレンジでチン!

ビタミンCが、ゆでたときの1.5倍残る!※

ビタミンCが、ゆでたときの1.5倍残る!※

※ ブロッコリーをゆでた時と比較した場合。食材や調理方法によって値は異なります。

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